よもぎ団子作り

2026.05.13

今日、すみれ組の子どもたちは先日採ったよもぎを使って団子作りをしました。よもぎと白玉粉を捏ねて更に子どもたちが自分で食べる分を自分で丸めました。

粘土みたいで楽しいなぁもいう声が聞こえてきました。

また、一人ひとりの分をお湯で湯がいてきな粉をつけて食べました!!