避難訓練(不審者へ対応) 2025.10.09 昨日、不審者対応の訓練を行いました。今年は園庭で遊んでいる最中に現れたらどのように対応していくかを想定して行いました。 無事に子どもたちも安全な場所へ避難でき、通報も出来た後は警察の方から知らない人に声をかけられたときの約束「いかのおすし」についてのお話を聞いたり、実演で実際に声をかけられたらどうする?の体験もしました。 子どもたちが安全に生活出来る日々が守られますように…。